メンズエステを体験してみては

メンズエステを体験してみては

日ごろがんばっている自分へのごほうびとしてとか、日々美にますます磨きをかけるためや、ウェディングなどの人生の特別な日に向けて美容に磨きをかけたいなどなどで、女性のみなさんのほうが比較的エステティックサロン等にはおなじみかもしれません。

 

 

 

しかし、ちかごろの男性諸君もビューティー関連の事柄への関心を高めているひとたちがけっこう増えているらしいですね。

 

メンズエステ おすすめ http://blog.livedoor.jp/teresa9/

 

最近はテレビコマーシャルとかでも、メンズをターゲットにしぼったスキンケア商品のコマーシャルなんかもよく見かけるようになっていますし、美容の基本は洗顔からなどとも聞きますし、その洗顔料をはじめとして化粧水とか乳液もメンズ向けのものがいろいろ出てきています。

 

 

 

そんな流れに乗ってか、男性専用のメンズエステという形態も普及してきているみたいです。

 

レディース専用のエステティックサロンでもよく低料金での体験おためしコースというのがありますけど、メンズエステの場合でもどのようなサービスが受けられるのか体験できるおためしコースが用意されているみたいです。

 

エステには興味があったけれど、いままではレディースのエステしかなかったとお嘆きの男性のみなさんはメンズエステで体験してみてはいかがでしょうか。

メンズサロンで脱毛してみた

 

私は今、27歳なんですが先日「メンズエステ」に行ってきました。

 

行った目的は脱毛です。

 

もちろんメンズエステに行くのは今回が初めてなんですが、彼女に「スネ毛が気持ち悪いのでエステで脱毛してきたら?」といわれたんです。

 

 

 

最初はもちろんあまり行きたくなかったんです。

 

エステって女性が行くところというイメージがありますし、エステなんてもったいないと思っていたからです。

 

でも実際に行ってみるとそんなことありませんでした。

 

私が行ったのは全国チェーン展開しているサロンだったんですが、男性のお客さんがたくさんいました。

 

私のような20代を始め30代、40代の人もいてちょっとびっくりしました。

 

 

 

受付をすませて早速脱毛してもらいます。

 

女性のスタッフが足に機械を当てていきます。

 

チクチクしますが全然気にならない感じでした。

 

1回の施術では脱毛できないのでこれを6回くらい繰り返すとだんだんスネ毛が薄くなっていくそうです。

 

 

 

問題の費用ですが、初回は無料でした。

 

全部で10万円以下でできるそうなのであまり高くないなあ・・・と思います。

 

また1回ごとに支払うシステムなのでそれも嬉しいです。

 

まとめて払っても途中で行かなくなるともったいないですから。

男性もメンズエステに通う時代ですね

 

私は最近仕事で異動になり、総務から営業に変わりました。

 

それまでは自分の身だしなみなどには関心がなかったのですが、やはり営業という仕事になったので肌などの手入れもしようかなという気持ちになりました。

 

それまでは使ったことのなかったメンズ化粧品を買い揃え、毎日使うようになりました。

 

 

 

化粧品を使うようになってから、ずいぶん肌の調子はよくなったように思いました。

 

会社でも肌が綺麗になったと褒められることが多くなり、自分で手入れするだけではなく、メンズエステに行ってもっと綺麗になりたいと思うようになりました。

 

会社の近くにたまたまメンズエステがあったので、さっそく行ってみることにしました。

 

たくさんの男性が気軽に来ていて、今は男性でも普通にエステに通うんだなと思いましたね。

 

 

 

メンズエステに通っていくうちに以前にも増して肌の調子はよくなって行きました。

 

今は週一回通うことで、肌の調子をキープすることが出来ています。

 

男性がメンズエステに行くなんて、と思っている人は多いかと思います。

 

でも、男性でも肌が綺麗な事に越したことはありません。

 

それに肌を綺麗にしていると女性ウケもいいようです。

 

私はこれからもメンズエステに通い続けたいと思っています。